アフィリエイトは稼げないと思っていた、元ドロップシッピング実践者のブログ

ブログランキング参加中!

いつも応援
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

プロフィール

さだ丸

ドロップシッピングを経験後アフィリエイトを始めたという異色アフィリエイター。

2011年に、それまで売り上げのメインを担っていた「リアルドロップシッピング」のサービス停止を受けて、収入が一時的に激減するなどの困難を経験しながら現在に至る。 現在はPPCアフィエイトを中心に「もしもドロップシッピング」からも一部収入を得ている。

現在までのネットビジネス獲得報酬額は1800万円以上

→さだ丸が稼いできた
道のりはこちら!

ご質問・ご相談は、こちらからお気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォーム

A8.net ブラックランク獲得!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

ブログ・メルマガアフィリエイト
教材といばコレ!

アフィリ用サイト
簡単作成ツール

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


コメント回りは人との交流のスタートです!

2013年11月13日

人気ブログランキングに参加しています!

こんにちは、さだ丸です。お久しぶりです。

 

現在、「人気ブログランキング」に参加しています。

 

多くの方にこのブログの事を知っていただくために、様々なブログを訪問してコメントをさせていただいました。

 

いわゆる「コメント回り」ですね。

 

コメントに対する返信やブログへの訪問をいただきました。

 

さらには応援クリックをいただいた事でランキングが上昇し、「人気ブログランキング」からも訪問いただきました。

 

本当に有難い事だと思います。

 

今回、集中的にコメント回りを実践してみて、実に多くの気付きと学びを与えてくれるものだと思いました。

 

今まで私が実践してきたPPCアフィリエイトは、商品が売れる過程において人との直接的な交流は存在しません。

 

私の場合は、人との交流がなく、一人で黙々と作業し続ける事は、特に苦痛と感じるものではありません。だからこそ、私にはPPCアフィリエイトが向いていて、ずっと稼ぎ続ける事が出来ているのだと思います。

 

ただ、今回コメント回りを通じて、多くの方からコメントをいただく中で「直接的な反応をいただけるビジネスって面白い!」と思いましたね。

 

中には、私のサイトへ直接メールで質問していただいた方もいらっしゃいました。

 

いただいたコメントを見ていると、PPCアフィリエイトに限らず、キーワード選定などに関心がある、という方が多い事が分かりました。

 

また、「PPCアフィリエトは敷居が高い」といったコメントもいただきました。

 

私などからすれば、ブログ・メルマガアフィリエイトのほうがより上級者向けのイメージがあったものですから、これは意外だなと思いましたね。

 

恐らく、広告費が必要な事とか、広告の管理画面の使い方が複雑そうといったイメージを持たれているのかと思います。

 

私がいくら「PPCアフィリエイトは初心者向け」と解説していても、実際に私のブログへ訪問いただいている方からの声を聞かなければ、私がブログで提供するコンテンツと読者の関心とは乖離してしまう事になります。

 

読者の関心がある情報はどんどん提供していく。

 

意外な反応が得らたのなら、それらに対応した情報も提供していく。

 

こうした姿勢がなければ、ブログから読者が離れてしまいますね。

 

まとめると、ブログ・メルマガアフィリエイトで収入を得る為には、人との直接的な交流が不可欠、という事です。

 

様々なブログや商材を見てきた中で感じたのは、大きな実績を上げている方は、やはり「直接的な交流」を持ってビジネスに取り組んでいる、という事です。

 

以前の記事でも解説しましたが、「この人から買いたい!」と思ってもらえるようでなければ、ブログ・メルマガアフィリエイトで商品を販売していく事は難しいのです。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトでは、ステップメール等を活用して収入の自動化に取り組む事も出来ますが、それは、人との交流を通じて収入を上げられるようになってから到達出来る境地である、とも言えるのです。

 

ビジネスにおいて人との交流がない、あるいは人の気持ちというものを考えた事がない人が、

 

「何をしてあげれば人は喜ぶのか」

「どういった提案をすれば商品を購入してくれるのか」

 

といった事を、分かるはずがありません。

 

その象徴的なパターンが、「商材のレビューだけのアフィリエイト」でしょう。

 

「ブログ・メルマガアフィリエイトはレバレッジが利くから大きく稼げるぞ!」と、どこかで仕入れた知識だけを鵜呑みにして、その背後にある真実を知らずに商材のレビューばかりをしていても、売れるはずがありません。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ごうとするのであれば、まずは人との交流を図り、「声」を聞く事がはじめの一歩になります。

 

私が実践した「コメント回り」は、立ち上げたブログへの初動アクセスを集める有効な手段として、各種教材で紹介されています。

 

確かにそれも事実ですが、コメント回りで得られる効果はそれだけに留まりません。それは、わずかな期間、実践しただけの私ですら感じるものでした。

 

コメント回りでいただいたコメントから様々な気付きを得られる、というのは上で述べた通りです。

 

今後ブログ上でどんなコンテンツを提供していくかを決める重要なヒントが隠されているかもしれない、と考えると、ただブログへのアクセスを集める為だけにコメント回りをするのは、もったいないですよね?

 

いただいたコメントだけではなく、訪問した他の方のブログからも実に多くのものを得る事が出来ます。

 

意外だったのが、以前からあったネットビジネスの技術的な疑問が解決出来たり、ネットビジネスに役立つ情報を得る事が出来たりしました。

 

そういった情報はブログの記事のネタとしても使えますよね(丸パクリはNGですが)。

 

さらに、他のブログがどんなコンテンツを提供しているか、どんな姿勢でビジネスに取り組んでいるかを感じ取る事は、とても良い刺激になります。

 

読者の視点で様々なブログを訪問する事で、「読者になってみたいと思えるブログ」とはどんなものか、自分なりに感じ取れるのですね。

 

同じコメント回りをするのであれば、多くのブログ訪問を通じて感じた取ったものを自分のブログへ、そしてビジネスへと生かしていく為の機会として生かしたいものです。

 

自分のブログへのアクセスを集める為だけに、延々とコメント回りを続けるのはもったいないですからね。

 

少しテクニック的な事に触れるとすれば、コメント回りをより実りの多いものとするのなら、何も考えずに片っぱしにコメントを残すだけというのはおすすめしません。

 

訪問したブログは必ず記録しておきましょう。そして、気になる情報があったり、また訪れたいと思うブログはしっかりチェックしましょう。

 

それから、大切なのはコメント返しや自分のブログへの訪問があったブログをしっかりチェックしておく、という事です。

 

当然の事ながら、訪問したブログの全てから反応が得られるわけではありません。

 

コメント回りを始めた当初は手当たり次第にコメントを残す事になりますが、そうすると自分のブログへ訪問してくれるブログが必ずあります。

 

先ほど述べたように「人との交流」がビジネスの始まりとなりますから、反応があったブログはしっかりとチェックしておきましょう。

 

いつまでも手当たり次第にコメント回りするよりも、一度築いた繋がりをより深いものとするほうがよりコメント回りの効果は高まると言えます。

 

特に、自分のブログへ訪問してコメントを残してくれたブログ運営者との交流は大切にしたいものです。わざわざ時間を割いてまで訪問していだき、コメントを残していただいているのですから。

 

実際にやってみると分かります。他の方のブログの内容を見て、自分なりの感想を書き記すというのは、思いのほか時間を要するものです。

 

感謝の意味を込めて、私のブログへコメントを残していただいたブログのご紹介をさせていただきますね。

 

■「0から始めるネットビジネス勝利学」

http://www.trend-jp.com/

運営者:ナオトさん

空き時間を活用して、わずか3ヶ月後の2012年12月には月収23万円を稼ぎ出されたそうです。

現在800名が参加する「覚醒メールセミナー」では、その手法を無料で紹介されています。

メルマガアフィリエイトに興味のある方は必見!

 

■ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイト、メルマガアフィリエイト3本柱で稼ぐ、錬金術!!

http://satosi.net/

運営者:サトシさん

初心者でも稼げて、今の収入の限界を突破、今の現状の限界を突破できるように企画されたセミナーである「限界突破セミナー」を主催されています。

参加者は、わずか2か月半100名突破!その記念企画として、上記「0から始めるネットビジネス勝利学」のナオトさんとの特別対談を公開されています。期間限定ですのでお早めに!

 

■書いて稼ぐ*SOHOライターの文章術

http://kotoba-love.seesaa.net/

運営者:月子さん

元書籍編集者でSOHOライターをされている月子さんのブログです。

ブログ・メルマガアフィリエイトは、とにかく文章を書かない事には始まりません。

「もっと楽しく、ラクに文章を書きたいあなたに贈る『文章上達法』」は必見です!

 

■ネットビジネスで稼ぐ方法は他にもある!

http://joker-k.info/blog/

運営者:HIDEさん

「ネットビジネスで稼ぐ方法は他にもある!」というタイトルからもうかがえるように、独自の考えを

展開されています。

ご自分を「最凶のノウハウコレクター」と称されていて、「ノウハウコレクターで何が悪い!」という記事は興味深いですね。

 

■副業アフィリエイトでサラリーマンが年収の10倍稼ぐ!

http://副業アフィリエイト.jp/

運営者:ステイさん

情報商材のレビュー等、有益な情報を発信されています。

ネットビジネスのいろはについてカテゴリー分けされて解説されているので、とても分かりやすいです。

 

■在宅ワークママ育成講座 情報教材と輸入転売で稼ぐコツ

http://zaitakuworkmama.com/

運営者:みかこさん

外に働きに出られない子育て主婦に向けて、ご自分が実践されている在宅ワークを紹介されています。

 

■アフィリエイトで挫折から脱却し自由を手にするたいそんのブログ

http://taisonaff.xsrv.jp/

運営者:たいそんさん

受験失敗…就活失敗…資格試験失敗…、様々な挫折の経験をしながら自分で稼げるようになった体験を元に情報発信されています。

「月に10万円稼ぐ有料級メルマガ」を発行されています。

 

■物販アフィリエイトで稼ぐ

http://baf25.blog.fc2.com/

運営者:まささん

リストラの経験がきっかけでネットビジネスに参入されたまささんが、アフィリエイトで稼ぐ方法をご紹介されています。

 

■育児中・妊娠中でも稼ぐ!貪欲主婦の転売ビジネス実践型情報発信ブログ

http://hokomama.com/

運営者:ほっこりさん

ご夫婦でせどりを実践されているほっこりさんは、なんと月商250万円!

あのビジネス誌「ビッグトゥモロウ」にも紹介されました!

 

■生活資金を稼ぐ簡単な方法は無料オファーがお勧め

http://kasegaseru.seesaa.net/

運営者:シンちゃんさん

無料オファーを紹介されているだけではなく、稼ぐための具体的方法を詳細に公開されています。

ネットビジネス初心者は、取り組みやすい無料オファーで「稼ぐ」という事を体験してみては?

 

■簡単に稼ぐ123

http://kantanmaney.seesaa.net/

運営者:やッすんさん

ポイントサイトやリードメールなど、気楽に始めやすいお小遣い稼ぎについて紹介されています。

 

■アフィリエイトで稼ぎま専科 蘭ブログ

http://loveaffilate.com/

運営者:蘭さん

メルマガ登録で蘭さんの全てのレポートが貰えます!

「一人でも多くの人に愛を動機としたアフィリエイトで助けてあげたい。」という蘭さんのプロフィールが印象的です。

サイトのデザインにも優しさが表れていますね!

 

■初心者でもできた!ネットで★プチお小遣い稼ぎ

http://otasukekozu.blog.fc2.com/

運営者:ぴちぴちママさん

40代の専業主婦が実践されている、ポイントサイト、アンケートサイト、ライターサイトなどによるお小遣い稼ぎを紹介されています。

 

■ネットで毎月3万円目指してがんばるブログ

http://irukasho.blog.fc2.com/

運営者:いるかさん

ポイントサイトなどで毎月3万円稼げるように頑張っていらっしゃる、いるかさんのブログです。

 

■ネットで毎月3万円目指してがんばるブログ

http://midlife.blog51.fc2.com/

運営者:ゆうてきさん

運営者のゆうてきさんが取組まれているせどりやオークションの実践記です。

せどりやオークションに取り組まれている方は必見ですね。

 

■離島でアフィリエイト生活

http://shimanagashiblue.blog.fc2.com/

運営者:ぶしおさん

生まれ育った佐渡ヶ島でネットビジネスに取り組まれているぶしおさんのブログです。

佐渡ヶ島では就職も難しいという理由もあったそうですが、どこでも取り組めるネットビジネスの利点は素晴らしいですね。

 

 

 ところで、コメント回りには「コメント回りツール」を上手に利用すると便利です。

 

なかでも、私の購入特典で用意している「ブロコメドカーン」は便利ですね!

 

 

ツールを使う事で、挨拶や応援などの決まり切った文言を自動で入力してくれますし、お気に入りのブログをジャンル分けしてブックマークするなど、ブログ回りの管理にも使えます。

 

キーワードを指定すると、関連するブログを自動的に抽出してくれる機能も便利です。

 

ネットビジネスではツールが稼ぎ出してくれる訳ではありませんが、作業の手助けをしてくれるツールは積極的に活用していきたいものです。

 

では!

人気ブログランキングに参加しています!

コメント

  • by ナオト

    さだ丸さん

    久しぶりの更新、お待ちしてました^^

    しかも今回は私のブログまでご紹介いただいて・・・

    本当にありがとうございました!

    私は積極的にコメント回りはしませんが、
    さだ丸さんのように素敵な方と出会えるのは嬉しいです!

    単純にランキングの順位アップのためだけに
    コメント周りをしている人も多いと思いますが、
    私自身、さだ丸さんのような考え方には共感します^^

    そういう意味でも、私もコメント回り始めようかな(笑

    応援しておきました!

    それでは今後とも宜しくお願いします☆

    ナオト

    2013年11月14日 7:25 AM

    • by さだ丸

      ナオトさん、こんばんは!
      さだ丸です。

      応援ありがとうございます!

      私の方こそ、
      ナオトさんをはじめ、私のブログへコメントを残していただける方々には
      本当に頭が下がる思いです。

      相談もなく、紹介させていただいて良かったかな?
      と思っていましたので、安心しました^^

      Fotoliaの件、ありがとうございます!

      1枚98円というのは本当に魅力的ですよね!

      ナオトさんのブログを
      もっとしっかりチェックさせていただきますね♪

      応援ポチ!

      2013年11月14日 8:32 PM

  • by サトシ

    さだ丸さん

    こんにちは、サトシです。

    記事で私のブログ紹介していただきありがとうございます。
    なんて照れますね(^^;)

    これからもお邪魔させていただきます。

    コメント周りから交流が生まれ
    なんだかうれしいですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    サトシ

    2013年11月14日 9:14 AM

    • by さだ丸

      サトシさん、こんばんは!

      再度のブログへのご訪問、
      本当にありがとうございます!

      これからも楽しい交流、
      よろしくお願いしますね^^

      サトシさんがされているように、
      小まめなブログの更新って大切ですね。

      頻繁に訪問したくなりますからね。
      私も頑張らないと・・・!

      またお伺いしますね。

      応援ポチ!

      2013年11月14日 8:50 PM

  • by アフィリエイト就職支援人@そね ゆうや

     どうも初めましてさだ丸様

     私アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやと申します。

     コメント回りはとても大事な事ですよね。

     私もこうしてコメント回りを行って感想を書いていますが、

     結構感想を書くのに時間をかけるなと感じることあります。

     そう言うことを考えるとわざわざ返信などでブログに

     訪問してくれるというのは大変ありがたいことだと思うと

     同時に、そういう人達との繋がりを大切にしたいと感じました。

     応援しております。

    2013年11月14日 11:33 PM

    • by さだ丸

      そね ゆうやさん、こんばんは!

      ブログへのご訪問、応援、ありがとうございます!

      そうなんですよ!

      コメント返信いただいた上に、
      自分のブログにまで訪問してコメントを残していただける方には、
      本当に頭が下がります。

      こちらからも何かしなければ!と思いますね。

      これからもよろしくお願いします!

      2013年11月15日 10:03 PM

  • by 広岡千明@老眼主婦

    さだ丸さん、こんにちは。
    広岡千明と申します。

    この頃コメント回りしています。
    さだ丸さんのおっしゃる通り、

    コメント回りをすると
    色んなブログに出会えたり
    色んな方とお知り合いになれたりして

    時間がかかって大変ではあるのですが
    やってみてとてもよかったと思います。

    とても共感いたしました。

    また寄らせていただきますね。

    応援ポチ。

    2013年11月15日 3:43 PM

    • by さだ丸

      広岡千明さん、こんばんは!

      ブログへのご訪問、応援、ありがとうございます!

      コメント回りをしていると色々な発見もあって、
      アクセスアップだけじゃない、と思わされますね。

      コメントの返信をキチンとされているブログを見ると、
      運営者の真摯なお人柄が感じらて、興味深いですね。

      これからもよろしくお願いします!

      2013年11月16日 8:11 PM

  • by 歌うアフィリエイター♪テル

    こんばんは!さだ丸さん^^

    ブログ訪問とコメントありがとうございます!

    コメント周り、本当に大事ですね。

    私も最初は「コメント周り面倒だ」
    なんて思っていたのですが

    実際にやってみると、自分の記事に
    コメントがついてくるから、それだけでも嬉しいですし

    この人自分よりも上だからな・・・・・・来ないだろうな。

    なんて思っていて、意外にコメント返してくれたときなんか
    本当にうれしくなります^^!

    そういった重要性を再確認させてもらえた
    記事でしたね。読めてよかったです^^♪

    応援させていただきました!

    また訪問します!!

    2013年11月17日 11:35 PM

    • by さだ丸

      こんばんは!テルさん。

      お待ちしておりました^^

      パソコンのトラブルは、
      あの時以来起きていません。

      原因不明ですが、念のため
      ハードディスクのエラーチェックとデフラグを
      かけておきました。

      「読めてよかったです」・・・
      そう言っていただけて、本当に嬉しいですね!

      私はほぼPPCオンリーでしたので、
      勝手に売れて行って嬉しいな♪と思っておりました。

      人からの反応といっても、
      アクセス解析から伺う事ぐらいしかありませんでした。

      そんな私がコメント回りをはじめて感じた事を
      記事にしてみただけなんですけどね。

      作業がすぐに売り上げに繋がるようなものではありませんが、
      人との繋がりから始まるビジネスを、これから体験してみたいな、
      という思いがあります。

      今は、コミュニケーションを楽しんでいます(^^)。

      応援させていただきます!

      2013年11月18日 11:43 PM

  • by POKE

    さだ丸さん

    はじめまして、POKEと申します。

    とても勉強になる記事ばかりで、
    ありがとうございます。

    僕もこのようなまとまりのある
    文章を書ける様に頑張ります。

    応援ぽちさせていただきました♪

    今後ともよろしくお願いします。

    POKE

    2013年12月24日 10:40 PM

    • by さだ丸

      こんばんは!POKEさん。

      ブログへのご訪問&応援ありがとうございます!
      返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

      文章を書くのって、とっても骨が折れますね・・・。

      何度も何度も修正して、やっとひとつの記事が完成する、
      といった感じです。

      もっとスラスラと書けるようになりたいな、
      と思っています。

      POKEさんのブログでは、
      ビジネスの原則を上手く解説されていますね!

      私も、もっと勉強して、
      上手く活かしていきたいものです。

      今後とも、よろしくお願いします!

      2014年1月5日 1:28 AM




コメント内容

トラックバックURL: