アフィリエイトは稼げないと思っていた、元ドロップシッピング実践者のブログ

ブログランキング参加中!

いつも応援
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

プロフィール

さだ丸

ドロップシッピングを経験後アフィリエイトを始めたという異色アフィリエイター。

2011年に、それまで売り上げのメインを担っていた「リアルドロップシッピング」のサービス停止を受けて、収入が一時的に激減するなどの困難を経験しながら現在に至る。 現在はPPCアフィエイトを中心に「もしもドロップシッピング」からも一部収入を得ている。

現在までのネットビジネス獲得報酬額は1800万円以上

→さだ丸が稼いできた
道のりはこちら!

ご質問・ご相談は、こちらからお気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォーム

A8.net ブラックランク獲得!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

ブログ・メルマガアフィリエイト
教材といばコレ!

アフィリ用サイト
簡単作成ツール

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


PPCアフィリエイトが副業に向いている点【2】

2013年09月23日


人気ブログランキングに参加しています!

こんにちは、さだ丸です。

 

前回は、PPCアフィリエイトは時間に限りのあるサラリーマンの副業として最適である、という事で解説しました。広告を使うのだから、早く売り上げが上がるのは当然だ、と思いますよね。

 

でも、「手っ取り早く集客出来るから」という程度の考え方では、PPC広告を本当に使いこなせているとは言えないのかもしれませんよ。

 

Yahoo!プロモーション広告の広告管理画面を思い出して下さい。

 

キーワードや広告文を自在に設定出来るのはもちろん、キーワードの部分一致やフレーズ一致、完全一致といった「キーワードマッチタイプ設定」、広告文への「キーワード挿入機能」、「キーワード毎の入札価格設定」などなど、これほどまでに多彩な機能が揃っているのはなぜでしょうか?

 

これは、集客したい検索ユーザーの属性を細かくコントロールするためです。これらの機能を使いこなす事で、売りたいと思う客層にダイレクトに訴求する事が出来るのです。

 

 つまり、PPC広告は、

 

【1】広告という性質上、広告会社にお金を払う事で確実に宣伝を行える。

 

という事に加え、

 

【2】 商品の購入意思がある、あるいは購入のための情報収集をしている検索ユーザーに対し、ダイレクトに商品の宣伝が行える。

 

という特徴を持っているのです。

 

SEO対策による集客では、検索結果ページへの露出は不安定なものですし、狙っていたキーワードで集客出来る保証もありません。広告費は掛らないものの、PPC広告のようなスピード感は望めません。

 

 また、他のアフィリエイト手法との比較で言うと、PPCアフィリエイトにはブランディングやライティング力といったものが不要です。つまり、あなた自身の「人となり」や「魅力」といった部分が問われる事がないのです。

 

「アフィリエイターは商品の紹介をするのが仕事なのだから、そのアフィリエイター自身がどんな人間かなんて関係ないよ」と思われるかもしれませんね。しかし、そういった部分が問われるジャンルがあります。

 

それは、ブログ・メルマガアフィリエイトです。

 

ネット副業に取り組んでいると、読み続けているブログやメルマガのひとつやふたつはあると思います。その読み続けている理由を考えてみて下さい。

 

「面白い」

「役立つ情報が得られる」

「発行者とのコミュニケーションが楽しい」

 

きっと、こういった理由があるからこそ、そのブログやメルマガを読み続けているのだと思います。そして、記事の内容に共感し、発行者を信頼しファンになっていきます。

 

そういった発行者が「この商品は、本当にいいよ!」と進めてくれた商品であれば、思わず買いたくなる・・・。これが、ブログ・メルマガアフィリエイトで商品が売れる瞬間です。

 

逆に、毎回毎回売り込みばかりの記事だったとしたらどうでしょう?

 

「ついに、○○○な商品が発売されました!」

「スゴイです!売れてます!」

 

・・・見るのもいやになって、思わず購読解除リンクを「ポチッ!」ですよね。私も、そんな「買え買え」光線出しまくりのブログは、見たくもありませんね。何を目指しているのか、どんな価値を提供してくれるのかが見えないブログやメルマガとは関わりたくないです。

 

まあ、鬼のような数の特典を付けられるなら売れる可能性はありますが、それだけの特典を手に入れるために何十万円という出費が必要でしょうから、誰にでも真似出来る事ではありません。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトは、読者が増えれば増えれるほど同じ作業で大きく稼げる(レバレッジが利く、と良く言われます)という大きな特徴があります。頑張り次第では、最も大きな見返りを期待できるアフィリエイト手法と言えます。

 

ですから、今はまだアフィリエイトの初心者だ、という方は、今後の展開としてブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐ事も視野に入れていただきたいと思います(参考として、こちらの教材をご紹介しておきます 「アンリミテッドアフィリエイト」)。

 

このようにブログ・メルマガアフィリエイトは、特に大きく稼げる可能性を秘めていますが、それは自分のブログ・メルマガに読者が付き、ファンになってくれる人達がいる事が大前提となります。当然、読者ゼロの状態からのスタートとなりますから、開始当初から大きく稼ぐ事は無理です。

 

 それに比べると、PPCアフィリエイトは収入が発生するまでに要する時間が、圧倒的に短いです。様々なアフィリエイト手法の中でも、初心者がこなした作業量に対して得られる収入の大きさで、PPCアフィリエイトを超えるものはないと思います。

 

 まだネット副業で収入を得られていないのなら、スピード感抜群のPPCアフィリエイトを始める、というのは極めて現実的な選択と言えます。

 

ネット副業で収入を得られるようになれば、その経験やノウハウをブログ・メルマガアフィリエイトで提供して、さらに収入に繋げる事も可能になりますからね。

 

このように実績作りという意味においても、PPCアフィリエイトは副業に向いている、と言えるでしょう。


人気ブログランキングに参加しています!

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: